頭痛 腰痛 肩こり|多賀城市の加藤整骨院ならもう安心!

多賀城の加藤整骨院は、肩こり・腰痛・骨盤矯正・むち打ち等痛みの症状に特化した施術を行う整骨院

加藤整骨院
kスマホでこのページをお見せ下さい。
そこから料金が2,980円になります!
5,400円 ⇒ 2,980円

加藤整骨院のここが違う

完全に技術志向なんです

美容やリラクゼーションは、ほかの整骨院、接骨院にお任せします。

重苦しいという状態から解放されます!!

仕事で痛めた腰痛、つらい頭痛などから解放いたします。

その症状に特化したテクニックが当院にあります!!

人の体は常に変化します。なのでいつも同じ施術は致しません!!普通になるはずがないんです。

まずは患者さんの声をお聞き下さい

『肩こり・腰痛でお悩みの女性』

『頭痛でお悩みの男性』

お客様の声

2016年10月01日

宮城郡七ヶ浜町在住の腰痛、股関節の痛みでお困りの患者さんの例

1604g147

はいよ宮城県多賀城市で整骨院やってます加藤です

「腰が痛い」

「股関節も痛い」

こういったことはないでしょうか?

もし今現在このようなお悩みに悩んでいたのでしたら今回のは参考になるかもしれません

股関節と腰痛はなぜひどくなる?

腰痛になるひとの一部に股関節が痛くなる人がいます

筋肉のバランスのもんだいで痛みが出ている人も多く困った問題です

時間が何とかしてくるわけでもない

股関節と腰痛に苦しむ人の多くは、時間がたてば何とかなると思っているかもしれませんが、そうそうよくなってくれません

この理由に

原因となる処をとりのぞかなければなりません

その原因を今回は経過も含めて書いていきます

七ヶ浜からきてくださった腰痛股関節の痛みをもつ患者さんの1回目

 

七ヶ浜から腰痛と股関節の痛みで悩んでいる患者さんがいらっしゃいました

最初にお話をお聞きすると

「股関節が歩くたびに痛み特に付け根が酷い」とのこと

「他院でマッサージをされたけれどまったく変わらないとのこと」

こういった場合

まず股関節を何とかするよりも先にすることがある

股関節の治療で大事なのはいかに痛みを与えずに治療をしていくかです

実際触れば痛いのですから、最初は周りを治療する必要があります

一番最初に僕が治療をしたところは

「足首」

足の着き方が悪くて正座やひざを曲げられない人がいます

股関節治療はここからです

痛みが出ているという事は結構時間がたってしまっている状況です

だからこそ、早く確実に治していかなければなりません

初回はそんなに効果が出なかった

全くとは言いませんが、少しは痛みがとれたかな?

程度でほぼ変わりません

これにはさすがに治療方針も考えていかないといけないと

構想を練り直しました

二回目の股関節と腰痛治療

前回から3日ほど経ちましたが、相変わらず痛みが続くとのこと

そこで、「今日は痛みが伴います」

とお伝えして、なるべくしげきを加えないように施術していきます

途中で患者さんからも「痛い」と言われます

相当我慢していたのもあったんでしょうし、

それでもこのままじゃよくならない

と思ったので治療を続行しました

今回行ったことは

股関節をゆっくり少しずつですが動かすことにしました

体の中の関節が固まってしまう事がよくあります

初日の足首の治療でそこまで効果がなかったのもあり私は股関節の関節の塊をとる事にしました

3回目の治療

三回目になると少しですが余裕がうかがえます

痛みはまだあるものの今日も股関節を動かしていきます

腰痛の治療もまだ始まっていなおですが、まずは股関節をまともにするしかありません

今回も前回と同じようにして終了しました

そのあとに立ってもらうと股関節の痛みが劇的に減っています

これはうまくいくかもしれないと自信になります

何より患者さんの笑顔がいいですよね

それから約三か月はかかりましたがとりあえず歩いていて股関節が痛いというのはなくなりました

股関節は痛みが出てくる前に治療をしなければなりません

むしろ痛みが出てきてからは治るのが遅くなります

そうなってしまわないためにも、早めに治療をお勧めします

腰痛に関しては現在も通院していただいておりますが、日常生活が困難ではないのが救いです

 

 

 

 

2016年10月01日

どうしても取れなかった首の痛み上を向くと痛い、七ヶ浜の患者さん

IMG_20150715_112845

多賀城市の加藤整骨院の加藤です

今回いらっしゃったのは、

「首を上に向けると痛い」

「首を回すと痛い」

もしあなたが痛みを抱えていたらぜひ参考にしてください

何をするにしても痛かった首

この患者さんは何をするにも首が痛くて困っていました

あなたももしかしたらあるかもしれませんね、

日常生活にふとした時に痛くなる首、

例えば車の運転をしていて首が痛いとか

仕事でデスクワークをしていて痛い首

こうなってくると、湿布を貼ってもなかなか痛みが取れてくれません

どうして首が痛くなってしまうのか?湿布で首の痛みは治らない理由

この患者さんの場合時期がかなり立っていた

だいぶ無理をしたことが今回の首の動作でなにをしていても痛みが出る原因になりました

放置していても首にいい事はありませんし

痛みも治まってくれないどころかどんどん酷くなっていきます

こういった場合の首の対処法

この場合はすぐに首をもんでも治ってくれません

やればやるほど酷くなってしまう事もあります

ではどうすればいいのか?

どのように首をちりょうしたら治ってくれのでしょう?

答えは

首から治療をしない事です

大変もうしあげにくいのですがこういった場合先に首を治療するよりも肩などを先に治療したほうがいいです

首から治療しない理由

首から治療しないほうがいい理由は、急に大元をほぐそうとすると緊張が強いためになかなか取れません

そのためおススメは肩から治療してくことです

首が痛い人の大半は肩がしっかりあがりません

こういった首の人は、首よりも先に肩を治療することで首の負担が軽減します

全ての負担が首が引き受けているためです

もしあなたが首に痛みを感じている場合

肩から治療させてください

そうすれば首が凄くスムーズに動いちゃいますよ

 

 

 

 

 

 

 

2016年10月01日

七ヶ浜、腰が痛い、足がしびれるが改善した

kato-seikotsuin_097

ずっと腰と足が痛かったんですよねというのは七ヶ浜から来た患者さん

調べてみると

背中の肩甲骨が原因でした

僕はその痛みの経路を無視しして

肩甲骨をほぐし始めました

患者さんも最初は疑心暗鬼だったと思いますが

終わってみて確認していただくと

「痛くない腰が全然痛くない凄い不思議」とおっしゃってました

このような状態ですとどこに原因があるのかしっかり調べないと痛みが取れません

この患者さんは、痺れはまだ残っているのでまた来てもらう事になりましたが

腰の痛みが改善したのは何よりです

 

 

 

電話022-349-9926
有名雑誌に掲載されました

当院が症状を改善できる3つの理由

バキバキ鳴らすような矯正ではありません!

画像001 なぜ、バキバキ鳴らさない矯正を行っているかというと、それは、かえってバキバキ鳴らさないほうが改善が早い方をたくさん見てきたからです。

加藤整骨院の通常の矯正は多少痛みを伴いますが、早めの改善が見込めます。

しかし、その痛みすら嫌だという方もいらっしゃいますので、加藤整骨院では痛みのない矯正も選択できるようにしております。

カウンセリング時に確認をしながらどちらがいいかお話して決めていきますのでご安心下さい。

これしかできないからではなく、どういう状況でもなるべく対応できるように日々努力しております。

痛い所だけでなく全身まるごと見て行きます!

画像002 加藤整骨院では、基本「まるごとみる」というスタンスをとっており、痛いところだけを処置するようなことはしません。

どうしても痛い所にだけ目がいってしまいがちですが実は、原因というのは他の所にあったりします。

骨折などして骨がくっついたとしても、後に痛みを感じる事があります。この原因はぶつかった際などの衝撃で歪んだ場所はそのままだからです。

しかも、その場所をかばって生活していますので当然他の所にも問題がでてきます。

痛い所はきちんと施術しますがそのほかの所もしっかりケアしていきます、そうすることで普段の痛みがでている所だけではなく隠れた悪い所もカバーしていきます。

検査を入念に行い、痛みの原因を突き止めます!

画像003 加藤整骨院では痛みの原因を突き止めるために様々な検査を行っております。

①筋肉テスト
筋力がないと体がうまく働いてくれませんので、
筋肉テストは入念に行い、隠れた悪い所に問題がないか探していきます。

②整形外科学テスト
しびれなどがないか確認していきます。

③反射テスト
きちんと反射が起きない場合や過敏に反応する場合などは、脳の問題や食べ物の問題があったりします。

そのため、反射テストをして加藤整骨院でできることなのか?できないことなのかを判断していきます。

肩が痛いといっても心臓に問題がある場合もありますし、癌なども考えられるため、何でも加藤整骨院でやります・・・とは一概には言えません。

このように加藤整骨院では検査を重要視してます。原因がわかればゴールに最短で行けますので効果が出やすいんです。
電話022-349-9926

納得したうえで施術をさせていただきます

院長の写真 加藤整骨院で使っている技術は他とは違います。

周りには改善できないことでも「加藤整骨院ならやれます!」といつでも言えるよう、常に技術に磨きをかけております。

加藤整骨院では、「納得して受けていただきたい」
ということをコンセプトとしておりますので、電話を頂いた際に無料相談という枠を取っております。

「何も検査せずに、うつ伏せになって頂きすぐ揉む」ことはしておりません。
必ず検査をして状態の説明をしてから施術に入ります。
もちろんその過程で自分に合わないと思われた方や
ご納得されてない場合は、
お帰り頂いても問題ありません。

あくまで最終目的は、加藤整骨院をご利用頂くあなたの症状が改善され、健康で快適な毎日を送って頂くことです!
加藤整骨院にお任せください

Googleマップで大きい地図を見る

月火水金 10:00~14:00,16:00~20:00
16:30~20:00
9:30~12:00,13:00~16:30
定休日 日曜,祝日